
--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

しん
1枚目は尻が切れとる。
尻尾付きこーぎーなんだから、尻は大事だ!
2枚目はなんで、白っぽくなってんだ?
レンズの前になんかなかったか?
明るすぎて、飛んだか?
2008-11-10(20:00) : URL
マリ
お父さん。

1枚目は全然気にしてなかった(汗
2枚目は網戸越しに撮ってみた(汗

で、100点中何点???
2008-11-10(20:09) : URL
しん
0点
2008-11-11(07:35) : URL
まあ
さすがだぁ~。。。。
>2枚目は網戸越しに撮ってみた(汗
一般的に、普通に考えても、網戸越しには
とらねーーーべ???
いやいや、マリワールドやっぱり面白い☆
がんばれよーーーーv-237
2008-11-11(08:52) : URL
しん
今回、付いてるレンズは単焦点と魚眼です。
どちらも強調したい部分にピントを合わせて見よう。
特に単焦点は注意しよう。
しおんパの撮ったクリスを見て!
目にピントが合っている。
その付近はピントが合って後方は背景がぼけている。
そういう写真が撮りたかったのでしょ?
近くに寄ってとれば、背景は自然にぼけるから。
あまり離れすぎると全体にピントが合い、望んでいる写真は撮れないかも。
上から下から斜めからいろんな角度で撮ってみよう。
ISOやシャッタースピード、絞りなどは、たぶん理解できないだろうから、気にせずばんばんいっぱい撮れ。
1枚くらいはあたるはずだ。
健闘を祈る。
2008-11-11(10:38) : URL
まあ
あんまり、難しい事言うと、嫌われるよ@しん
さっき、マリちゃん電話で
『なんか、あの親父うぜーーー』って言ってた
もん(爆爆爆)
2008-11-11(13:33) : URL
しん
あの写真じゃ1デジは不要だ。
2008-11-11(15:40) : URL
マリ
義姉&義兄。

もっともっと、勉強いたします!!!
練習いたします!!!

ど~ぞ、優しく教えてください(笑笑笑

今日はヒットナシじゃ~~~(泣

基本的にピントが合ってないんだよね???
2008-11-11(20:16) : URL
しん
ピントって写真のマリちゃんの?
写真のピントは合ってます。
ただどこに合わせるかです。
例えば1枚目、振り向いている表情にピントを合わせるのが一般的だと思う。
後はどこから撮るかで変わってくる。
俺だったら右側の下から撮る。
すると、振り向いた表情が中間くらいの距離になる。
振り向いた表情にピントを合わせておけば撮る位置によって手前と奥の背景がぼける。
3匹全てぼけさせたくなければ、そのままの距離。
カメラ側の設定は覚えるのが大変だから、自分で動いて距離を変えよう。
2008-11-12(10:17) : URL
マリ
ぼかすのって難しい・・・
勝手にぼけると思ってた・・・

フムフム~と思いながら、お父さんのコメント読んでいたけど、実際難しい・・・
真正面からの写真が多いよね???マリってば!
ズラすとカッコいい写真が撮れるかな???
2008-11-12(19:39) : URL

トラックバック

受信トラックバック

 

爪切り。

2008.11.10   カテゴリ : 未分類   コメント : 10


2回の爪切り@ハイボル
もちろんトモ担当。

1回目の時は寝てる時にしたんだけど。

今日は起きてるときに。

ハイン~暴れる・痛がる・騒ぐ(笑
途中からは諦めたみたいだったけど~
しばらく暴れてた。

ボル君~痛がるそぶりもなく、嫌がるそぶりもなく。
前は暴れたので暴れるとおもったけど、お利口だった。
マリ1

マリ2

今日の写真。


コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

しん
1枚目は尻が切れとる。
尻尾付きこーぎーなんだから、尻は大事だ!
2枚目はなんで、白っぽくなってんだ?
レンズの前になんかなかったか?
明るすぎて、飛んだか?
2008-11-10(20:00) : URL
マリ
お父さん。

1枚目は全然気にしてなかった(汗
2枚目は網戸越しに撮ってみた(汗

で、100点中何点???
2008-11-10(20:09) : URL
しん
0点
2008-11-11(07:35) : URL
まあ
さすがだぁ~。。。。
>2枚目は網戸越しに撮ってみた(汗
一般的に、普通に考えても、網戸越しには
とらねーーーべ???
いやいや、マリワールドやっぱり面白い☆
がんばれよーーーーv-237
2008-11-11(08:52) : URL
しん
今回、付いてるレンズは単焦点と魚眼です。
どちらも強調したい部分にピントを合わせて見よう。
特に単焦点は注意しよう。
しおんパの撮ったクリスを見て!
目にピントが合っている。
その付近はピントが合って後方は背景がぼけている。
そういう写真が撮りたかったのでしょ?
近くに寄ってとれば、背景は自然にぼけるから。
あまり離れすぎると全体にピントが合い、望んでいる写真は撮れないかも。
上から下から斜めからいろんな角度で撮ってみよう。
ISOやシャッタースピード、絞りなどは、たぶん理解できないだろうから、気にせずばんばんいっぱい撮れ。
1枚くらいはあたるはずだ。
健闘を祈る。
2008-11-11(10:38) : URL
まあ
あんまり、難しい事言うと、嫌われるよ@しん
さっき、マリちゃん電話で
『なんか、あの親父うぜーーー』って言ってた
もん(爆爆爆)
2008-11-11(13:33) : URL
しん
あの写真じゃ1デジは不要だ。
2008-11-11(15:40) : URL
マリ
義姉&義兄。

もっともっと、勉強いたします!!!
練習いたします!!!

ど~ぞ、優しく教えてください(笑笑笑

今日はヒットナシじゃ~~~(泣

基本的にピントが合ってないんだよね???
2008-11-11(20:16) : URL
しん
ピントって写真のマリちゃんの?
写真のピントは合ってます。
ただどこに合わせるかです。
例えば1枚目、振り向いている表情にピントを合わせるのが一般的だと思う。
後はどこから撮るかで変わってくる。
俺だったら右側の下から撮る。
すると、振り向いた表情が中間くらいの距離になる。
振り向いた表情にピントを合わせておけば撮る位置によって手前と奥の背景がぼける。
3匹全てぼけさせたくなければ、そのままの距離。
カメラ側の設定は覚えるのが大変だから、自分で動いて距離を変えよう。
2008-11-12(10:17) : URL
マリ
ぼかすのって難しい・・・
勝手にぼけると思ってた・・・

フムフム~と思いながら、お父さんのコメント読んでいたけど、実際難しい・・・
真正面からの写真が多いよね???マリってば!
ズラすとカッコいい写真が撮れるかな???
2008-11-12(19:39) : URL

トラックバック

受信トラックバック

 

プロフィール

クリポン・ハイボル

Author:クリポン・ハイボル
DOKINちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (567)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

