
--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



 

改名。

2011.07.21   カテゴリ : 未分類   コメント : 3


この際だから、みんな改名しようかな?とトモ。
↑この際って?意味不明。

クリス→ジャムおじさん。

ポン娘→バタコさん。

ボル君→チーズ。

DOKINちゃん→DOKINちゃん。

22日にアンパンマンミュージアムができるらしいけど。。。
全然ニュースにもならないな~

DSCF0149.jpg

 

JFA 菅生。

2011.07.21   カテゴリ : 未分類   コメント : 2


3連休、地元大会@菅生

我が家は日月2連戦!

オープン DOKINちゃん。

1R 3キャッチ 2ミス 
2R 3キャッチ 2ミス 

ミススロー連発、ドッキもスカッ飛びあり(泣
まさか、まさかの赤旗上がり・・・撃沈

シリーズ DOKINちゃん。

1R 3キャッチ 2ミス
2R 3キャッチ 2ミス 

前日と同じ ミススロー、スカッ飛びあり(泣

色々と課題も再確認し、またまた頑張るしかありません!
ダメダメでも今回はキョロキョロとせず戻りはよかった♪
暑くてもドッキ頑張ってくれた♪
まだまだスローもミスが多く未熟なこのコンビ~
今期は色々経験積んでひとつずつ課題クリアしていけたら・・・いいな♪

公式小型 ボルト

本当楽しかった小型。
北は北海道より、俊足リッピさん。
去年の日本一、栗の介さん。
ランキング2位、我闘&ナイルさん。
じじ父さん&おーちゃん、ベテランロッシ、飛ばしやブラ&テン親子、月、サスケとメンバーが濃い(笑

日曜日、月曜日決勝残るも両日3位。
でも楽しかった~
ボル君はやる気満々、ヨダレダラダラ、ディスクボコボコ(笑
久々にファンブルも多々あり~
トモもボル君苦手スロー炸裂(怒

オイオイオイ。。。

とにかくミススローが沢山あり、トモも下手くそな自分に頭くる・・・と・・・イライラしておりました(笑

本当考えられないくらいの暑さで犬も人も大変な菅生大会、怪我なく無事に終えました!

お世話になった皆様ありがとうございました♪



 

 

PONCO。

2011.07.14   カテゴリ : 未分類   コメント : 0


IMG_6568.jpg

毎日暑いけど、元気いっぱい♪

自由人@ポンちゃん

 

ゴミは持ち帰ろう。

2011.07.12   カテゴリ : 未分類   コメント : 2


どうみても人の手で汚していったもの。。。泣
それも新しい。。。怒
BBQの残骸。。。

003gomi.jpg

ゴミ持ち帰ろうよ~怒

せっかく綺麗な場所なのに。。。

023boru.jpg

 

ドッキ初体験@川遊び

2011.07.11   カテゴリ : 未分類   コメント : 6


涼しいところを求めて。。。

選抜でドキボル☆連れて川遊び。
ドッキ初めての川。
思ったとおり、泳ぎません@やっぱりな。

051.jpg

096.jpg

ボル君生まれて2度目の川。
思ったとおり、泳ぎません@やっぱりか!
リードつけて引っ張ったりしたけど・・・フリーズ
1度だけちょっと深いところで必死に泳いだのが1度だけ・・・

046.jpg

100.jpg

ベテランシュウ太兄さん(笑
エンドレス~エンドレス~

011.jpg

ミクもスイスイって感じじゃなかったけど。。。
今回はデジカメのみの撮影、この写真がヒット♪

021.jpg

今年はボルドキ☆自ら飛び込んでくれるようになったらいいな♪ムリっぽいけど。
クリポンも川に入りたがらないし・・・

 

梅雨明け。

2011.07.11   カテゴリ : 未分類   コメント : 0


いよいよ東北も梅雨明け。

連日の暑さ・・・
関東の方に比べればマシなんだろうけど・・・

あつい!

昨日は仙台でも35度(笑

さすがに、何をするんでも汗、汗、汗(汗

そして地震。
そして津波注意報。

マジ焦った。。。

勘弁して下さい、な、日曜でした(笑

DSCF0142.jpg

ハインも久々に体をブルブルさせていたけど。。。

 

探してます。

2011.07.06   カテゴリ : 未分類   コメント : 0


******************

南三陸・大森地区のコーギー・さくらちゃんが、
6月21日、自宅から連れ去られました。

家族の方が留守にしている間に連れて行かれてしまったそうです。
b0119620_1531131.jpg

・4才の女の子
・名前は「さくらちゃん」
・とてもおとなしくてほとんど吠えません
・少し斜視です。
・当日は画像のリードとお揃いの首輪をつけていました。
b0119620_15293616.jpg

震災後、家族のみなさんにとって
かけがえのない存在だったさくらちゃん。
水道の水が使えない状態でも溜まった雨水を使って
シャンプーをしてもらったりとても大事に飼われていました。

被災された方が大事に飼っているワンちゃんを連れ去るのは
許せることではありませんが、連れて行った人はもしかしたら
後悔しているかもしれません。
さくらちゃんが飼い主さんの元に戻れるのなら、
事を荒立てるようなことはしないとお約束いたします。
もしこれを見てさくらちゃんを帰そうという気持ちになりましたら、
良い方法を考えたいと思いますので私に連絡下さい。

090-2844-1000
矢嶋誠司

他にも、どんな小さなことでも構いませんので
何か心当たりありましたら上記電話番号まで連絡下さい。

宜しくお願い致します。

【検索用】
南三陸町 コーギー 行方不明 志津川 
大森 震災 被災犬 さくら 佐藤 犬 誘拐

 

朝からケンカ。

2011.07.05   カテゴリ : 未分類   コメント : 2


毎日どんより・・・蒸し暑い・・・
人間もイライラしてるけど・・・
犬もイライラしてるのか???

朝突然の喧嘩勃発(泣

クリスVSポンちゃん。
あえなくクリス撃沈。。。

気が収まらないのか、通りすがりのボル君にかかって行った。
クリスVSボル君

網戸外れ、電話機吹っ飛び。。。
加害者クリス→被害者に。。。

ったく。
クリス負傷。。。
バカなオトコだ。。。

DSCF0174.jpg

耳の中から流血(泣
前足負傷した模様(泣

 

JFA 新潟島見。

2011.07.04   カテゴリ : 未分類   コメント : 3


はじめての場所@島見

芝生も綺麗で、とってもいい場所でした!

エントリー数も全部で30エントリーあったか?というぐらい・・・
小型も不成立でボル君、オープンに参戦、オープンも11チーム・・・
レディースも不成立(汗

DSCF0144.jpg

ボル君、ドッキ共に撃沈(泣
ボル君は暑い中頑張ってくれたけど、トモのスロー乱れまくり。
ドッキはトモのスロー悪いわ~スカッ飛びだわ~話にならない結果でした。。。

DSCF0146.jpg

ふて寝して午後から頑張るもまたまた撃沈(泣

何だか悪いところがオンパレードに出てしまった島見大会。

修行し直しです。。。泣

でも、でも、マジ兄頑張りました!

3位で決勝へ→暑い中とうちゃん&マジ兄がんばりました!
3位おめでとう♪♪♪

DSCF0147.jpg

とうちゃんはふて寝じゃなく、お昼寝♪

おめでとう♪かっこよかったよ♪


 

探してます(拡散希望)

2011.07.04   カテゴリ : 未分類   コメント : 0


コーギーのさくらちゃん、4歳、女の子探してます!

***************************

先月伺った時、タッチの差で
人間用シャンプーで洗われたばかりだった コーギー、サクラちゃん。。
サクラちゃん1

(その時の写真です。)
6月21日の夕方‥ 庭先から忽然と姿を消してしまったそうです。
お母さんは外出する際、サクラちゃんはいつものように庭先に居たはずだったのですが 
外出から戻ってきたら もういなかったのだそう。。
(おばあちゃんは家にいたものの物音などには気が付きませんでした。)

先月私たちが訪問した時もそうだったのですが 来客があっても一切吠えたりはせず、
ノーリードにしていても どこにも行かないで玄関先で寝ているような とてもおとなしい、良い子でしたので
飼い主さんは 「誰かに連れて行かれたとしか‥」
と 話していました。

コチラのお宅の場所は1軒だけ丘の上にあって
車で行けば 庭先で切り返してUターンするしかないのですが
隣家の畑先を通って行けば、徒歩でも行けるルートがあります 
奥まっているので 目的がなければ 人が来ないような場所なのですが
震災後は 〇〇さんの家は‥? などと訪ねて色々な人が ひっきりなしに来ていたそうです。

今回の震災と津波で 近所には不在のお宅が多い状態でしたが
コーギーはこの辺では珍しいので 連れて歩いていれば目立つはず。
そう思って地域一体の方々に聞いても 一切の目撃情報は得られなかったそうです。。

ここまで津波は来ていませんが、
どこかの保護団体の方が連れて行った可能性もゼロではないので
石巻動物救護センターには問い合わせをしていますが、
状況から考えて 近くまで来た人が車に乗せてしまった可能性が高いと思われました。

その時に付けていた首輪は これとお揃いの物だそうです。
b0119620_15293616.jpg

この日、シャンプー仕立てでキレイにしていたそうです。
年齢は4歳くらい、女の子
とてもおとなしくて 鳴いたりしません。 少し太ってはいましたが健康です。

似たような子を最近見かけた方、いませんか?
心当たりのある方、いらっしゃいましたら 連絡ください!!!
飼い主さんは
サクラは不意に戻って来るかも‥? と フードボールもおやつも出して待っています。

***************************

このショッキングな出来事を目の前に その時できることは何もなく‥。
だだ、 
なぜ? どうして? 
と 頭ん中がグルグル。。

サクラちゃんが無事 飼い主さんの所に戻ってきますように。 

b0119620_1531131.jpg



 

プロフィール

クリポン・ハイボル

Author:クリポン・ハイボル
DOKINちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (567)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

