
--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



 

7歳。

2010.05.25   カテゴリ : 未分類   コメント : 11


今日はクリス7歳の誕生日。

先日牛肉1.2キロ食べたからお祝ナニもナシ(笑

いまだに1番手のかかるクリス。
イタズラもいまだにするし。
ゴミあさりもするし。
みんなと仲よく遊べないし。
吠えるし。

ダメダメだけど。。。笑

できの悪いやつほどかわいい。。。

DSC00012.jpg

兄弟のチップ&クッキーも元気にしてるって連絡きたし。

DSC00215クリチップクッキー

これからも元気なクリスでいてほしい~
いつまでもトモの相棒でいてほしい~



 

JFA 取手。

2010.05.24   カテゴリ : 未分類   コメント : 2


トモクリボル取手参戦。

書くまでの結果ではないけれど(笑

クリス はい、またまたいつもの1・2R 1キャッチづつ(汗

ボル君 3位。キライな雨の中頑張ってくれたみたい・・・

IMG_8963.jpg

今回の小型、投げ手3人2頭出し、計6頭(笑

なんか~笑える・・・

今週末も大会、DOKINちゃん2戦目。
ポン娘もムダな(笑)シリーズ参戦。

大忙しの菅生になりそうです~



 

いよいよ7ヶ月。

2010.05.22   カテゴリ : 未分類   コメント : 2


早いもので。
DOKINちゃんいよいよ7ヶ月になろうとしてます、早っ。

あっという間にクリボルを抜かし、ポン娘より大きくなってきました~

最近は色々言ってることにも反応し、理解してるようにも見えてきました~
ある程度自分の置かれている立場も分かってるような?分かってないような~笑

もっぱら、クリスには近づかず。。。ムシ?なのか?キライなのか?
ポン娘には一目置いて、遊ぶ時は遊び。怒る時はガッチリ怒られてる。
ボル君のことは、とにかく大好き。完全にオモチャ化されてるボル君(笑

ハイパーDOKINちゃん、とにかく元気いっぱいです♪

IMG_9374.jpg

体重 13.5キロ。

 

食べ方。

2010.05.20   カテゴリ : 未分類   コメント : 5


いちごが数個あったので、犬達のフードに1個づつトッピングしてみた。

何気なくやっただけなんだけど。
意外な事発見。

クリスとポン娘は真っ先にいちごを食べる。

ボル君とドッキ最後にいちごを食べる。

次の日も試してみた、が、同じだった!

くだらないけど、おもしろいな~と観察!

なんでだろな~~~~~

IMG_9424.jpg

↑笑顔のドッキだけど~目閉じてると真っ黒だ(笑

IMG_9453.jpg



 

凹む。

2010.05.19   カテゴリ : 未分類   コメント : 6


掃除機壊れた~

昨日の朝は何でもなかったのに。
夜、トモが二階掃除機かけてくる。。。
いつも言わない事言うもんだから。

動かなくなった。

保障期間も過ぎてるけど、修理するしかないよな~

凹む。

ヘコム

ほんのチョット目をはなしたすきに↑こうなってるのもまた凹む。


 

中途半端な休日。

2010.05.17   カテゴリ : 未分類   コメント : 4


トモマリ休日。
色々出かける計画立ててたけど、クリスが調子悪いので中止。

家でまったり~のんびり♪
草とりしたり。。。
部屋片付けたり。。。
だんだん、面倒になり全部中途半端。。。笑

天気もいいのにいつものグラウンド誰も居ない、ラッキー。

IMG_9378.jpg

↑珍しいクリドッキツーショット☆

IMG_9375.jpg

↑6ヶ月とはいえ、やっぱコーギーとは違う、ダントツトップ☆
付いて来れないコーギーズ(笑

IMG_9395.jpg

↑またまたトンビ。ボル君の頭上をグルグル。

IMG_9405.jpg

↑空が青くて気持ちいい~

IMG_9417.jpg

↑ポンちゃんはみんなと遊びもせず一人サラダバー。
最近は隣にドッキがいるとポンちゃん小さく見えてくる。
体高はいよいよドッキにぬかれた@ポン

夜は昼間の天気がウソのよう、ヒーターたきました(汗


 

牛肉1.2キロ。

2010.05.16   カテゴリ : 未分類   コメント : 4


下痢が続いてます@クリス
久々に悲惨です@クリス
夜中にもらしたらしく「異臭」で目が覚め・・・

原因は牛肉1.2キロ盗み食い(汗
ほんの1分くらい目を離したすきに(汗

ようやく今日午後あたりから落ち着いてきました(ホッ

クリス人生2度目の絶食@2日間
オナカも調子よくなってきたみたい。

置いておくワタシも悪いのだけど、本当どうやっても届くはずもない。。。

今回もこっぴどくトモに怒られ・・・
ワタシは夕食の牛肉を食われたことにものすごく怒り・・・
しゃ~ないよな、と自分を慰め。

クリスの顔見たら思わず「おいしかったか?」と聞いてしまった・・・

「ウン」と聞こえた気がした。

IMG_9432.jpg

本当困ったオッサンです。。。

IMG_3553.jpg


 

朝の出来事。

2010.05.14   カテゴリ : 未分類   コメント : 0


今朝、あるおじいさんにドッキが「毛」立てて吠えた。
それに連なってクリポン吠え出した。

ポン娘は完全に「毛」立てて吠えてる。
クリスは単なるむだ吠え。
ボル君は怖くて怖くて急ぎ足。

何となく感じた。
ポン娘は完全にドッキを守ろうとしてた・・・(涙
ドッキもポン娘の後ろに隠れ吠えないまでも「毛」立てて震える。

以前もノーーリード犬が私らめがけて突進、その時も一番前に立って立ち向かって行ったのはポン娘。

本当、普段は穏やかで、アホっぽいけど常にみんなを守ってくれてる気がする。。。

IMG_5062.jpg

そしてドッキが唯一吠えたこのじいさん。
いつも白い杖持って散歩してるんだけど、犬が横切ると何故か杖を振りかざすマネをする。
本当、やめて欲しい・・・。
襲われたならまだしも・・・。
ただ単に横切るだけでも・・・。

会いたくない、あのじいさんには(泣

 

何だかな~。

2010.05.12   カテゴリ : 未分類   コメント : 3


体は大きくなってもまだまだパピ@ドッキ。

IMG_9174.jpg

最近オトイレ上手にできません・・・泣
なぜ?急に・・・?

寝るときなんだけど。
トイレに寝て、タオルの上でオシッコ。。。
ここ2週間くらいずっと朝からシッコビタビタ。。。

その代わりに外でオシッコ&○ンチできるようになった。。。

何だかな~~~

ま、ポンちゃんは2歳過ぎまでトイレ上手にできなかったもんな~
それに比べればマシだけど。。。笑

 

DOKINちゃんトイレ。

2010.05.11   カテゴリ : 未分類   コメント : 4


最近、大会でみなさんにもらってくる「お土産」。

本当、いっぱい。。。

小さい子供がいるような「トイレ」です。

IMG_9359.jpg

IMG_9362.jpg

コレ↑ほんの一部。
コインケース、キーケース、貯金箱。。。

本当ありがとうございます!!!




 

JFA 新潟。

2010.05.11   カテゴリ : 未分類   コメント : 0


新潟参戦男組。

今期クリスはラッキーBOY(笑
1・2R、いつもの1キャッチ・・・なのに3位(笑
ラッキーしかいいようがありません・・・

ボル君とはトモのスローめためた(泣
ここ3大会ボル君大好きなスロー投げてあげれなく・・・
結果もボロボロ(汗

ごめんね、ボル君。

IMG_8931.jpg

トモも申し訳なかったようで「ボル君ごめんね~」と連発しておりました。。。

チ~ン。

 

我が家のGW。

2010.05.06   カテゴリ : 未分類   コメント : 2


あっという間にGWも終わり。。。
ウチは2・3日だけだったけど。。。

山形大会の後、マジ兄のお家へ遊びに→
のんびり~まったり~
人のウチなのに、気がつけば3時間も昼寝(笑
マジとうちゃんは芝のお手入れ~
とってものんびりいい時間を過ごしてきました。

ありがとう、とうちゃん&かあちゃん・・・マジ兄↓

IMG_9341.jpg

顔が黒いと写真は難しい・・・全くセンスなし(泣

IMG_9274.jpg

ポンちゃんは1日中ニコニコ♪

IMG_9302.jpg

クリボル~はしゃぎすぎ
ボル君、常にクリスに文句言いながら走ってた(笑

IMG_9235.jpg

4日はボル君の実家と焼き肉。
誕生日お祝いしていただきました@マリ
ありがとう~
飲み過ぎて、二日酔い(笑

ボル君の兄弟ネムネムなおーちゃん↓(1歳前)

IMG_1958.jpg


 

田植え。

2010.05.05   カテゴリ : 未分類   コメント : 0


今日はトモのばあちゃん家の田植え~

田植え ポンコ1

ポンちゃんだけレッツゴ~♪

子守、田植えに大忙しのポンちゃんでした~(笑
いとこの子供にいっぱい遊んでもらってご満悦♪

ponnyuzuao.jpg


 

JFA 山形@DOKINちゃんデビュー。

2010.05.03   カテゴリ : 未分類   コメント : 6


DOKINちゃんデビュー戦。

IMG_9121doki1.jpg

朝からトモはディスクにDOKINちゃんのお絵かき~
マリ朝からドッキドキ☆がらにもなく緊張。
飲まずにはいられません、ビールがはかどる・・・

レディーゴー!!!

ローラーやったり、投げたり。

IMG_9168doki8.jpg

IMG_9157doki3.jpg

IMG_9158doki4.jpg

IMG_9159doki5.jpg

IMG_9160doki6.jpg

1R、2R共に頑張ってくれました、ホッ。
ジャッジを気にしたり、まわりを気にしたり~どうなるかな?と思ったけど。
それなりに集中してくれてたようでした。(ちょっとキョロキョロしてたのもあったけど)

IMG_9218doki2.jpg

終わってみたら・・・優勝でした(笑

ドキドキのデビュー戦ご報告でした~

 

JFA 山形@クリボル。

2010.05.03   カテゴリ : 未分類   コメント : 0


1日参戦クリス。
2日間参戦ボル君。

公式小型。

クリス 1R トホホなゼロ(何となくそんな気がしてた、笑)
    2R 8・8・4・8 28P 久々オールキャッチ
    決勝 いつもの1キャッチ(汗
    2位で終了。
     
ボル君 1R、2R とにかくスローもタイミングも合わず、またまた撃沈。
    2Rはまさかの突風が襲い・・・かわいそう・・・

天気はまずまずだったけど、そこは山の天気。
いきなり突風、雨・・・と悲惨で・・・
クリスはラッキーBOYでした~
ボル君とは2日間悲惨な結果でした。
とにかく色々頑張らなくてはならないことも(スロー含め)沢山あった大会でした。

でも、元気いっぱい頑張ってくれてありがとう♪♪♪

クリスも興奮しすぎて、またまた鼻から流血、今腫れてます(笑

 

ボル君一人遠征@山形。

2010.05.01   カテゴリ : 未分類   コメント : 0


今日は休みじゃない我が家。

急遽トモボル山形参戦。
朝、5時過ぎに行けるかも?と電話あり。
みんなをたたき起こし、散歩&ご飯。

7時にトモと待ち合わせのインターへ。

初めてのボル君一人遠征。

はい、撃沈でした(汗

いつもはテンションアゲアゲのボル君、今日はテンションあがりません(泣
色々課題もあり、スローもボル君仕様にできないこともあるけれど。
ま、明日があるので「リセット」!!!

トモも2R終わって仕事へ・・・
大忙しです(笑

IMG_9073 22

明日は、クリボル、そしてドキンちゃんデビュー♪
どんな感じか楽しみ♪

IMG_8781.jpg

 

プロフィール

クリポン・ハイボル

Author:クリポン・ハイボル
DOKINちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (567)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

