
--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



 

また、また、トンビが。。。

2010.04.30   カテゴリ : 未分類   コメント : 0


マリ地方トンビ多発(汗

トモ話。
今日いつものグランドでみんなで遊んでいた時のこと。
順番にディスク~
最後ドッキの番。
投げたディスクを低空飛行でトンビが襲ってきたらしい・・・
「ドキンちゃんさらわれたら怖いから、帰ってきた」と・・・

ん?ん?モリオヤジもとんびにボール持っていかれた・・・

トンビってすごく視力がいいらしい。。。
最近はお菓子をもった子供を襲ったり、被害もあるらしい。。。

120px-Milvus_migrans_2005.jpg

こわ~~~~っ!!!

気をつけないと。


 

トンビが。。。

2010.04.29   カテゴリ : 未分類   コメント : 2


先日モリオヤジ(マリ父)がプガプガと怒って散歩から帰宅。
ハインとの散歩、ボールで遊んでいたら・・・
「トンビがハインのボールをくわえていっちゃった・・・それも2個」

普通なら「へ~トンビがね・・・」ってちょっと珍しい話になるのだけど。
そこは・・・モリオヤジ・・・
「あのトンビ、2個も持っていったからボールで遊べなかった」と。
「あのボールハインのお気に入りだったのに・・・」と。

ご立腹(笑

モリオヤジも70歳、ハインちゃんが生きがいのようなもので・・・
それにつき合わされてるハインちゃんも気の毒というか・・・
何と言うか・・・笑笑笑

IMG_3316.jpg

↑マジ兄にもちゃんとご挨拶。

IMG_2938.jpg

↑シュウ兄、ミク姉とも仲よく。

IMG_5080さくら1

とにかくマイペース、争いごとがキライな女です・・・

 

ラッキー。

2010.04.28   カテゴリ : 未分類   コメント : 3


何気に買い物に行ったら。。。
アサヒのキャンペーンでジュース4本を買うともらえる。。。
って書いてあったので、速攻ジュース4本買ってGET

IMG_9102.jpg

ドキンちゃんのクーラーリュック。
最後の1個。

ラッキー☆

 

クリスVSポンボルドッキ。

2010.04.28   カテゴリ : 未分類   コメント : 3


今日は悲惨@クリス
朝から怒鳴りっぱなし@マリ

散歩前にリードをつける直前クリスVSボル君ケンカ勃発(汗
玄関前は「血」の海に~
クリスの顔、ボル君の顔真っ赤(泣
どうやらクリスの口、鼻が切れたみたい・・・

傷は血が出たわりには大したことなく・・・

散歩から帰って来てご飯~
ドッキの前を通っただけのクリス。
ドッキ「う~~~~~~~~~」と唸った。
ハウスの中にいるドッキにかかって行った(泣
クリスの尻尾をつかんでハウスから引きずり出し(汗
またまた、クリス流血←(ボル君にやられたところから)
ドッキは無傷。
自分から吹っかけたのに怯えるドッキ・・・

何だか朝から疲れた~

DSC_0044.jpg

何だか今日はクリスが不憫に感じた(笑
ボル君には「政権交代」と言われてるよう・・・必死にクリスも抵抗するが何故か自滅・・・
まだ、6ヶ月のドッキにまで・・・
もともとフレンドリーなタイプではないけれど・・・
ポン&ボル&ドッキにもあまり相手にされてない、痛い子です・・・笑

IMG_2655.jpg


 

サクラ見学。

2010.04.26   カテゴリ : 未分類   コメント : 6


今日は休み@マリ

のんびりしたかったけど。。。
またまた病院@ポン娘。
今日で薬も終わりだ~とルンルン気分で行ったけどまた18日分よこされた。
「あれ~?」
思い切って先生に聞いてみた。
「連休明けに血液検査してから」との回答。

何か、ドンドン先延ばしにされてる気が。。。

ちょっと?????・・・・な感じ。
大丈夫か???
ちょっと不安になってきた・・・

気を取り直して、みんなで散歩へ。

家の川向こうに「サクラ」満開が見え行ってみた。
行ってみたら以外に大したことなく・・・ガッカリ(笑

IMG_8989.jpg

サクラの位置がチョット高くうまく写真が撮れません(泣

IMG_9028.jpg

IMG_9041.jpg

早いもので3日前、6ヶ月になったドッキ♪
今日の体重 13.35キロになってました♪
見た目もポン娘と変わらない、体重もほぼ一緒。

まだまだ大きくなりそうな予感(笑

 

4匹揃って。

2010.04.21   カテゴリ : 未分類   コメント : 4


4.jpg

携帯電話のカメラで画像は悪いけど。

奇跡の1枚です♪

こんなカメラ目線の4頭、初めてです♪


 

まったりドッキ。

2010.04.20   カテゴリ : 未分類   コメント : 5


まったり月曜日のドキンちゃん。

悩めるお年頃(笑

IMG_8980.jpg

眠くてグズグズ。
へそ天でボル君に威嚇。
ドッキのグズグズが始まると、みんな逃げていく(笑

IMG_8981.jpg

IMG_8971.jpg

 

JFA つくば。

2010.04.19   カテゴリ : 未分類   コメント : 3


ワンデーつくば~みんなでGO→
途中中郷SAで車泊・・・
寒いのなんの・・・
でも、綺麗にサクラは咲いてた。

変な天気。

日曜日は何とかお天気だったけど。
あちこちにコート水溜り(汗

公式小型。

クリス。
1R 3キャッチ、2R 2キャッチ、決勝 2キャッチ 3位。
久々の1キャッチ脱出(笑
何より飼い主が驚く(笑

DSC_0314.jpg

ボル君。
1R、2R共にスロー乱れ、場外へ~
トホホ・・・
ボル君ゴメンね~
でも、コートの水溜りもあまり気にすることなくテッテケテ~
兄弟の「デコ」にも会えてヨカッタ、よかった♪

ポンちゃん&DOKINちゃんは常に日向ぼっこ♪
オシッコもできたし@ドッキ

久々にクリスの頑張る姿も見れたし。
ボル君も一生懸命頑張ってくれたし。
ポンちゃんもドッキもみんなに沢山撫でてもらったし。

お世話になった皆様ありがとうございます。

 

4頭引き。

2010.04.14   カテゴリ : 未分類   コメント : 2


いつもの散歩は一回目、クリポンボル。
帰ってきて二回目、クリドッキ。

先週朝、雨が降った日があって初めて4頭引きしてみた。

以外に行ける・・・かも?

で、最近は毎日4頭引き。
危ないな~と思いながらも朝はパタパタと忙しく時間がない。
他の犬とも会わないように~時間をずらし早朝に(笑

最近ではみんな並んで散歩できるようになってきた。
ドッキも「待て」は良く聞いてくれるので、何かの時はいつも「待て」のサイン。
他の犬にもあまり興味がないようだし。
自転車も大丈夫みたい。

ただ、オシッコ&○ンチが・・・
まだ、できません。
週末も出かけるのに・・・

早く、できるようになりますように!!!

どきんちゃん しおんぱ

写真↑ しおんパ♪ありがとう

 

出入り禁止(泣

2010.04.13   カテゴリ : 未分類   コメント : 3


やってくれました(怒

うちのクリス君。
今日はトモが泊まりで留守なので「オシッコ」がかわいそう・・・とおっさんクリスだけ
実家のモリオヤジにみてもらってた・・・
夕方の散歩以外はハウスでいいから・・・とお願いして。
散歩も終わった頃に電話がきた・・・

「クリスがゴミあさりしてるんだけど~早く来て」
モリオヤジかな~りご立腹(泣

お風呂に入って上がったら家中のゴミあさりしてました@クリス
幸い、ほとんどがティッシュや果物のカスなので本当にあさっただけみたいだけど(怒
謝りながらゴミ片付け、掃除機かけ・・・

チェッ、明日も連れて行くつもりだったのに・・・
しばらく出入り禁止になりそうです@クリス

困ったな、困ったな、いつになったらやめるのか?
クリスもうすぐ7歳の春。。。

yodaremokooru.jpg

 

寒っ。。。

2010.04.12   カテゴリ : 未分類   コメント : 2


せっかく「春」っぽくなってきたと思ったら・・・
今日は寒っ・・・
朝はみぞれ・・・

何なんでしょう、この天気。

↓この写真は去年の4月13日に近くの公園で撮ったもの。
ほぼ1年前だけど、満開でした~
今年はまだっぽい~

IMG_5105.jpg

 

食後・・・。

2010.04.08   カテゴリ : 未分類   コメント : 4


いつも笑っちゃうんだけど。

DOKINちゃん、食べたらすぐ寝る・・・
だいたいみんな食べたらすぐ寝るんだろうけど。

DOKINちゃんの場合食べ終わって10秒もしないうちすぐコタツに入り寝てる。

クリスはカーペットをペロペロ・・・
ポンちゃんは余韻に浸ってるのか目を閉じ上を向いてペロペロ・・・
ボル君はクリスと一緒で永遠カーペットをペロペロ・・・

みんなそれぞれしつこいくらい、余韻に浸ってるんだけど。
DOKINちゃんはテッテケ・・・コタツへ入りZZZZZ(笑

牛にならないか心配です・・・笑

IMG_8172.jpg

 

ダ・ダ・ダニ。

2010.04.05   カテゴリ : 未分類   コメント : 2


菅生での大会中、ボル君に水飲ませてたら・・・

目の上にダニ。

騒いでたら、隣よりけちゃPがお薬くれてなんとかダニ退治。
ありがとうございました~
お騒がせしました~

もう?
いつついたんだろう?
菅生で?家の近くの公園か?

寒い寒いと騒いでいてもダニがいるって、そろそろダニに会う季節となってしまったんだ~(泣

やだな。
ダニ。

チェックしたほうがいいよ~!!!

 

JFA 宮城菅生。

2010.04.05   カテゴリ : 未分類   コメント : 5


今期初地元大会@菅生。
いつも1DAY参戦だけど、地元大会は何とか土曜・日曜参戦したい。
日曜日のシリーズ、意味もないのにポン娘もエントリー(笑
はい、1コケです・・・汗
何で?笑・・・
元気いっぱい頑張って飛んでくれました@ポン娘
元気な走りをお見せしました(笑
ファンブル、ファンブル、ファンブル♪

IMG_8907.jpg

クリス 土曜日 あとにも先にも1キャッチ(笑
     日曜日 1R、2R 1キャッチずつ(笑 

本当マイペースです、自分のペースを崩さないその姿勢はすばらしい(笑

ボル君 土曜日 じじとうちゃん優勝、ボル君2位。親子1・2フィニッシュ♪
     日曜日 優勝♪ 

難しいスローもよく見てキャッチしてくれました♪まだまだ課題も多いけど、
今持ってる力を発揮してくたプレーでした。
じじ父ちゃん、兄弟のおーちゃんも参戦、ハルちゃんも応援に来てくれてハインちゃんも連れて行きたかったな~
会場で、父・母・兄弟に会えるのは本当幸せだ♪

IMG_0628 jijirun

(じじ父ちゃん、ボル君、おーちゃん、ハインちゃん、るん母さん)

ドッキ兄弟もみんな頑張りました。

IMG_3748 mikuane

↑ミク姉。

IMG_7586 majiani

↑マジ兄。

 

サクラ。

2010.04.01   カテゴリ : 未分類   コメント : 2


すっかり春っぽくなってきたけど。
まだまだ寒いです。

まだまだサクラは咲きそうもないけど・・・
やっぱりサクラの季節になると思い出すんです・・・
キャサ~何してるかな?

DSC_01831 (65)

去年の今頃はこんな穏やかな日が来るとは想像もつかなかったけど。

IMG_5107.jpg

また、来年も穏やかに過ごせてるといいな。。。


 

プロフィール

クリポン・ハイボル

Author:クリポン・ハイボル
DOKINちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (567)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

